

夏コミお疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした。
イベント当日からは10日以上経過し、今更ながらのお疲れ様日記ですが
ウチでは書かない事が日常化してる気がしないでもないですね。

今回はTC企画の前日オフを始め、そこから新たに知り合いになれた沢山の作家さん。
これまで以上に界隈の活動が楽しくなりそうな予感がするイベントでした。

新刊に関しても

・メロンブックスでの広告設置
・会場では久しぶりになる当日搬入分完売
・委託販売の通販分が即日完売(現在は追加搬入済)

等々うれしい出来事が続いて自信を取り戻しつつあります。

とはいえ知り合いもどんどん上手くなってるので日々精進は変わらず…!!
当面の目標はやる気の持続、スタミナを付けることでしょうか。絵自体と関係ない?

----------

そうそう、イベントに足を運んだ方は「彩-aya-」は手に入りましたか?
見ていた感じだと彩を目的に買いに来ていた人は少なかったように思えますが
他のサークルに手を伸ばすきっかけになっていれば嬉しい限りです。

確率的には20パック手に入れれば121種類コンプリート出来るそうです。
15パックだと少々厳しい感じ。実際に友人連中で開けたりした感覚ですけどね。

コンプリートした! 欲しいカードが出た! この作家さんに惹かれた! 等々
イベントに足を運んだ思い出と一緒に、何かしらの楽しみになってる事と思います。

----------

20100824-1.jpg

およそ三年ぶりくらいに描いた当サイトの看板娘。
配色はpixivに置いてある絵を参照のこと。【カイ】

向こうに置いてある絵自体もサルベージ品だったからなぁ…
当時は専用ページとかあったんですけどウィルス騒ぎで全損してしまった。
またオリジナルで話を描く機会があれば活用してあげたいです。

----------


C78

お久しぶりです。

お久しぶりです。(再確認


久しぶり過ぎて文章の書き方忘れました、月並です。
とりあえず告知だけでも…という形で更新です。

------------------------------------------------------------
■企画:コミックマーケット78
■日程:2010年08月日(日)
■場所:東京ビッグサイト

■サークル:並々食堂(ナミナミショクドウ)
■スペース:東 第六ホール ニ-01b

◇並々食堂頒布物

20100808-3.jpg


新刊 「視的我録」 文霊夢中心本 : 500円
サンプル:メロンブックス事前予約ページ

新しい事に挑戦しようとして空中爆散したような内容です。
文ちゃんが霊夢をストーカーするお話。

既刊に関しては以下の三種を持ち込む予定にしています。

・天叫地郷
・満連暗花
・帰ル港ニ人ハ無シ

056a.jpg
http://d.tank.jp/aya/
サークル合同特典企画 「 東方トレーディングカード "彩aya" 」


夏コミに向けて参加させて頂きました。
108人もの豪華作家陣! 今年の夏コミはこれで決まりだ!(何いってんだこいつ

会場で新刊を購入してくださった方に、オマケとして1パック付けさせて頂きます。
※おまけとしての配布のため、販売は行ないません。

生きて(ry

どうも、月並です。 生きてます。

半ば死んでるような感じですが。


例大祭から早2ヶ月が経とうとしており、桜も散り新緑が芽吹く季節になりました。
そんな中月並はというと夏に向けての企画関連に追われている状況です。
まだ正式発表はまだ先になりますが、いずれも大きな企画になっているので期待して待っていて下さい。

(企画系統は ・TCGイラ ・ゲームグラ ・フルカラー挿絵)

一段落つくのは5月の末かな…?

夏までのイベント予定ですが、現在はっきりとした事は決まっておりません。
6月末のサンシャインクリエイションに顔を出そうか出すまいかと言ったところですが
前述の通り企画に追われてるような感じなのでどうなる事やら。

出せるようなら例大祭で出した本のバックストーリー的なものでもショートで描こうかなと。
あえて出番を減らしていたナズーの動向とか出せればいいなぁ。

20100430-2.jpg


そして唐突にゼイラム+何故かセンコ。 先月頭ほどに見て無印・2・IЯIAと一気に見てました。
最近になって昔の特撮を見直すのにはまってまして、ウルトラ・ライダー・メタルヒーロー等を視聴中。

ヒーロー物 かぁ…


あと拍手毎回有難うございます。ちゃんと読んでます。
更新頻度が低すぎて返信する前にログが流れちゃって返せないけどごめんなさい。

今日和、月並です。

相変わらず告知が遅くて申し訳ありません。
未だ作業中! 未だ作業中なんです!(死

間に合わせて頒布出来る状態には持って行きますので会場ではどうぞ宜しく。
今回はちょっとした新しい事をやろうと思っていますのでスペースまで足を運んで頂ければ幸いです。

肝心の情報は↓の通りになります。

-----------------------------------------------------------------------------
■企画:博麗神社例大祭
■日程:2010年03月14日(日)
■場所:東京ビッグサイト

■サークル:並々食堂(ナミナミショクドウ)
■スペース:東 第四ホール ぬ-15b

◇並々食堂頒布物

001-1.jpg

新刊 「帰ル港ニ人ハ無シ」 村紗+命蓮寺面子本 : 500円
サンプル:メロンブックス事前予約ページ

命蓮寺を里に開き、村の人々からの信仰も得られるようになってきたあたりのお話。
星蓮船異変の一ヶ月後くらいを想像して貰えればいいかなと。

既刊に関しては以下の五種を持ち込む予定にしています。

・地ノ底ヨリ優シク
・天叫地郷
・臆スル緑ハ獣
・覆水破鏡
・満連暗花

残数にばらつきがあるので手に入れたい場合はお早めに足を運んで頂ければと思います。
システム上予約取り置きは難しいので…確認も出来ませんしね。

尚、満連暗花に関しては机に並べません。
新刊が村紗な事もあり横に並べるのは忍びないというか気がひけるので。
一覧表のような形で表示はしておきますので一声おかけ下さいませ。

拍手返信は立て込んでるので後日させて頂きます。
ではでは。

例大祭集合絵企画。



例大祭集合絵企画参加してみました。
御祭企画なんだし参加することに意義があると言うことで…

優秀賞に選ばれるとpixiv発行の冊子やら紙袋集合絵に採用されるとかなんとか。
冊子はただの画集って感じですけど、紙袋はちょっと使われてみたいよなぁ等と妄想しております。
基準が判らんので発表待ちなんですけどねー 頼みますよォー

描き始める前は一輪さんか師匠の二択で非常に迷ったんですけども
現状作品を描こうとしてたりする一輪さんでいこうと。
後々師匠の投稿枚数を見て師匠を描いても良かったかなと思ったのはないしょだ。


土日をこれに費やしてしまったので今から課題とかそこらへんに手を付けたいと思います。
2Dアニメー…ション?

■拍手返信

>>通販復活と聞いて。
すみません、それ例大祭からなんですよ

>>はくしゅっ
>>ぱるしゅっ
>>水橋。
>>無茶鰤しようかとも思ったんですがやめました

20100118-3.jpg
ぱるしょくしゅと迷った結果こっちになりました。 やめて良かったと思います。



\サイクローン/\ジョーオカーァ/

前のページ 次のページ

FC2Ad

